2015年6月19日金曜日

毎日86400円貰っています。(^^)

お金って・・・ 今の日本で生きてる限り
必要なものです。
ただ お金のために生きてるわけではありません。
米1kg とか マグロ一匹 とか 人参一本 とか
珈琲一杯 とか 靴下一足 とか 
何かの基準かなにかで 価値をお金という通貨で
共有されてるわけです。

価値が高ければ金額があがるということです。

時間ってすげー大切です。 もちろんお金も大切です。
時間をお金で買うことは誰にもできません。
めっちゃお金もってるから ぼくは毎日28時間ある人はいません。(笑)
だから 一日を 一時間を 一分を 一秒を どうするのか?
できるだけ有効に使いたい。


時間は毎日24時間一緒です。
でも感じ方は様々
あっという間に時間が経つときもあれば
すごく長く感じるときもある。

どんな使い方しても時間は同じ
1時間が60分で1分が60秒
1時間が3600秒で
24時間が86400秒
30日が2592000秒 259万2千秒
すごい数だけど確実に過ぎていく。

そして人は必ず死ぬ。何歳で死ぬかはしらんけど。
だれにでもおとずれる。

のんびりな時間の中で時間の大切さを感じた。
そんなことを考えてる間にも
死へ向かって時は刻まれる。

あっ時を刻むとかいて時刻(^^)

否定的なことじゃなくて、死へ向かうってことは生きてるってこと。
その生きてる時間を活きるかどうか
今ぼくは何ができるのか・・・  

一日86400秒 が誰にも与えられる。
毎日86400円与えられ あなたはそれどう使いますか??
でも貯金はできません。
1日が終わる時 そのお金はなくなります。

お金も時間もどう使うか、何のために使うのか 大切ですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿