2015年2月25日水曜日

【自分を変える言葉に出会う】名言0001【継続】

長いこと沈黙してました 
ActivationProducer 笑顔のまさやんです。

これからは続けていきます。今回はマジです。
でもいつもこれ書いてます(汗)
だから続けるために・・・ 本日のテーマは「継続」です。

「私は天才ではない。ただ、
    人より長くひとつのことと付き合ってきただけだ。」
           by アルベルト・アインシュタイン


アインシュタインといえば20世紀最高の理論物理学者のひとりで
有名なのが 相対性理論ですね。 


なんかおちゃめなお爺ちゃんですね(笑) 
なぜかぼくは バック・トゥー・ザ・フューチャーのドクを思い出します。

似てるような似てないような・・・(笑)

って話を戻します。

天才といわれてるアインシュタインは推定IQが 160〜190で世界で9位だそうです。
気になる TOP10はこちら・・・
http://bestgram.net/articles/4427.html

継続に対しては 他にもたくさんの偉人が話してます

アメリカの思想家・教育者 エルバート・ハバートは
「天才とは、絶え間なく努力を続けれる人間のことである。」
エルバートハバートの名言動画はこちら 

僕ら世代でもわかる有名人でいえば 大リーガーのイチロー選手
「今、自分にできること、がんばればできそうなこと、
そういったことを積み重ねていかないと遠くの大きな目標は近づいてこない」


でもねーわかっちゃいるけど続かない!!
そうです。ぼくもわかってるんです。続かないんです。でも続けたいんです。
アインシュタイン、ハバート、イチローと 超すげー人の名言を見てみると
なんか 続けるってゆうよりは 好きなことに没頭してる感じがしません??

でもぼくたちがいう続けるとか継続ってのは なんか大変だけど続けたら
自分の実になるよ 的なイメージがするんです。

そりゃ続かないですよねwだって嫌なもんは嫌ですもんw
ということは 楽しんだらいいんじゃない。
楽しいことって続けてるイメージないですよね。なんか楽しいからついついしたくなる。
そうです。そこなんです。 楽しいこと、好きなことをとことんすること。
これが継続に一番大切なんだとおもいます。

このブログもこうやって自分で書いて自分で気付く それを楽しんでやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿