2015年2月27日金曜日

【自分を変える言葉に出会う】名言0003 【友】

ぼくは高校の時 自分にはまったく自慢できるところがなかったですが・・・
ぼくの友達がぼくの自慢でした。
本当にすてきな友達といっぱいであったと今でも思います。

それは今もつづいてます。僕の廻りには本当に素敵な人がいっぱいいます。
ぼくは特別とりえもないですが・・・人とのご縁だけは自信をもってます

一生で出会える人数は??

ふとおもいました。一生で出会える人数って何人いるんだろう??
もちろん人によっても生まれた地域によっても、職業によっても違うでしょうが・・・

なにかしら接点のある人が 3万人だそうです。

世界の人口が70億人を超える現在 そのうちのたったの3万人w
多いですか? 少いですか??

サイト検索でみつけたサイト
http://besuhau.hamazo.tv/e5100267.html

3万人の中で 友達といえるのは30人

スゴイ確率でご縁をいただいてるんだなーと 数字を見て感じます

本日のテーマは 【友】
【短い人生の中でもっとも楽しいことは、
       自分の心の波長と合う人との出会いです。】
                   By 稲盛和夫

ビジネス界では知らない人がいない、京セラの創業者です。
たくさんの名言をのこされてます。
http://systemincome.com/main/kakugen/tag/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB

そうなんです。ぼくもね友達や気の合う仲間といる時間が一番楽しいんです。



ひょんなご縁がカタチになったこの集まり
この会がめちゃめちゃたのしいんです。



たくさんの仲間に支えられている喜び
ほんとうに幸せです。


この6人かなりやばいですw


かなりミラクルな御縁でした。


普段ありえないご縁がここにはあります。

とまぁぼくのアルバムみたいになっちゃってますが・・・
飲み会やBBQとか人が集まるところにいくと

やたらと楽しいのです。
つくづく 人がすきなんだなーっと自分で思います。
ただ ぼく実は けっこう人見知りします。 

でもね 気の合う仲間や、楽しい空間をつくるのはちょっとした勇気と
ちょっとした行動なんだとおもいます。

なんかほんまにたのしいときは・・・ なんか別に気を使うわけでもなく
でも みんながみんな 自由に その時間と空間を楽しんでる感じがします。

類は友を呼ぶ 自分に合う人は案外自分の近くにいるのかも
だから一歩動けば案外出会えるのかもしれません。

若い時にはピンとこなかったですが・・・今では人は財産というのがすごくわかります。

でもまだまだ その財産を大切に扱えてない自分。
大切にしていきたいとおもいます。これから出会う人、すでに出会ってる人
よろしくおねがいします。





0 件のコメント:

コメントを投稿