2015年6月30日火曜日

世界の一家に一台を目指して・・・


2002年に始めた「蛸MASA」いまは店はなく
神出鬼没にTakoyakistまさやんはどこでも焼きます。

店しないのですか??という質問をよくされる。

いまんところ答えはNO しません。なぜなら
自由に動けるのがたこ焼き屋をめざしてます。
なぜ?


たこ焼きはFOODでありながら空間を笑顔にすると知ってるから(^^)
そして

世界に一家に一台のたこ焼き器を普及するって夢があるから
いろんなところで焼いて そして 空間を笑顔にすることで
みんなにたこやきの本当の楽しさを食と笑顔の大切さを知ってもらいたい。
大阪にたこ焼きは当たり前。


どこでもできるから、どんなものでもやけるから、だれでもやけるから楽しい。
何を食べるかよりも誰と食べるかそしてどこで食べるか!!


2015年6月21日 京都河原町にあるゲストハウス
カオサン京都シアター
ココにはたくさんの外国の方が来てくれる。
そう世界に一家に一台のたこ焼き器をアピールするには最高のシチュエーション!!

沢山の人に渡すために・・・・ずらっとならべて

たのしかったらこんな顔もしちゃいますwww

いろんな人に焼いてもらって楽しんでもらうんです。

だれでも楽しめちゃう IWATANIの「炎だこ」これは必買です。

この日初登場のモヒート ミントはこのゲストハウスのベランダで出来ました(^^)

この人がTAKOYAKI DJの名付け親!!ゴメスさん

英語も勝手に学べます(^^)

きれいな美女もたこやきを食べます(^^)

このゴメスさんの高速ハフハフ食いはリアルでみるとスゴイ

いろんな国の人達が笑顔になる これが 「たこやき」の創る空間

ここでぼくはベロだしポーズの先生 ひかりちゃんです。(^^)

ゲストハウスのスタッフもきてくれます。左はぼくのバーテンダーの師匠です。

えらいことなってます。(^^)たのしすぎたらたまにこうなります。(笑)

後半はぼくはほとんど焼きません(笑)たくさんの人が焼いてます

うまい、ヘタとかどうでもよくて、この時間を共有してるのが大切なんです。

これが天然カオサンミントです。

食パンをたこ焼き器で焼いてたこ焼きはさみます(初挑戦)

ちゃんとたこ焼きの焼き方の指導もできちゃうんです。カタコトで(笑)

この日はぼくはたこ焼き専門、お酒は亮太さんにおまかせ(^^)

めっちゃおいしいって行ってくれた時、みんな笑顔になります。

おいしかったら、自分でやってみたくもなるもんです(^^)

たこ焼き食べながらお酒をのんでそして盛り上がる

ほんで記念撮影(^^) これです!!この空間が「 This is Takoyaki 」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿